SSブログ

ボクシング メイウェザーを規定違反でタイトルを剥奪 [スポーツ]

ついこの間フィリピンの英雄 マニー パッキャオ選手とフロイド メイウェザー選手が因縁の対決をしましたよね。

フィリピンの英雄 マニー パッキャオ選手はたしか6階級制覇の記録を持つフィリピンのハードパンチャーです。

パッキャオはフィリピンのミンダナオ島というイスラム教徒が多い地域に生まれた選手で、この島は特に貧困が深刻と言われています。

私がパッキャオ選手について深く知るきっかけとなったのは、NHKのBSドキュメンタリーでパッキャオ選手の生い立ちなどを紹介していたからです。

パッキャオ選手にとってのボクシングは、ミンダナオ島で貧困から逃れるためにボクシングを始めたとされて、友人が始めにやっていた後に友人の後を追う様にしてボクシングジムに通い始めました。

そこでパッキャオはただならぬボクシングの才能を発揮する訳です。

そのNHKのドキュメンタリーでは「他の選手との違いは闘志が違う」という事が語られていました。

メイウェザー選手とは、過去何回も対戦した事があり、ついこの間の試合では判定でパッキャオ選手が破れてしまいました。

メイウェザー選手も過去48戦0負という超人的な強さの選手で、この試合の世界のボクシングファンの注目はあつまりました。

しかし、WBOはメイウェザー選手のタイトルを剥奪という事を発表していて、この発表について、今後のメイウェザー選手側のどのようなコメントが発表されるのか注目が集まるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。