SSブログ

大分県の4人死亡の放火事件 夫の言い訳とは?! [ニュース]

大分県の自衛官の40歳の男性が自らの自宅を放火して、4人が死亡したという痛ましい事件が起こった。

この自衛官の放火の動機は

「子育てに忙しい妻が構ってくれなかった。」

と言っている事が判明した。

「はぁ〜?!」

という言葉しか出て来ないが、子育てで妻がてんてこ舞いで忙しいのは当然であり、その動機に関しては全くの同情も湧かない。

この男性が妻に対しての強い愛情を感じるが故にこの事件は起きてしまったのだろうが、それにしても身勝手すぎると思う。

この自衛官は

「単身赴任先に戻るときに見送ってくれなかった。」

というのが動機の一つとされているが、そんなに単身赴任するのがいやで家族や妻との時間を取りたいのであれば、自衛隊を退職して単身赴任がないほかの職業に転職するという方法もあっただろうが、何故それをしなかったのか?

10人という大家族だそうで、フェイスブックの写真を見る限り、子供は4人、兄弟の仲は良かったと近所の住民は語っているそうです。

父親の一方的で子供じみた感情からこの事件は発展したと見られますが、一方、トラブルというのはこういった些細な事から発展して大きな事件へとつながりかねないと改めて感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。