SSブログ

寄生獣のアニメ第10話

寄生獣のアニメ第10話

寄生獣はまだアニメを見ていませんが、私が中学生の時に、寄生獣という漫画の単行本を同級生から勧められ、昔からほとんど漫画本を読まない私でしたが、同級生が私が頼んでもいないのに、学校に漫画本を持ってきたので、むげに断る訳もいかなかったので、単行本の寄生獣を持ち帰って家で読んでみました。

話の内容としては、確かミミズの様な生き物?の様なものが耳とかからにょろにょろと人間の体内に入り込み、そのミミズの様なものに入り込まれてしまった人は寄生獣の思うがままに操られてしまい、一般人だった人は寄生獣として、人の頭を丸かじりしたりして一気に食べてしまうという恐ろしい生命体になってしまうのです。

私は未だに漫画を読む事は皆無と言っていいほど読まないんですが、この寄生獣という漫画はとても印象深い漫画として記憶に残っています。

私が幼少の頃にフィーバーした「エイリアン」というSF映画にコンセプトは似ていて、私の中では重なる所があります。

今思い返しても、寄生獣は私の中では名作として位置づけられていますね。

ざっと思い返してみて私の中で印象深い漫画というか、影響があった漫画は まことちゃん、北斗の拳、ドラゴンボール、セイントセイヤ、ゴリラーマン、などの漫画で、寄生獣はその私の中の名作に位置付けられていますね。

寄生獣はアニメでも原作の単行本でも再び読み返したい漫画、アニメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。