SSブログ

鎌倉の海岸で水難事故 1人死亡 1人行方不明 [ニュース]

神奈川県の七里ケ浜の海岸で7月8日の未明、1人が溺れて死亡、最初に溺れた人を助けようとして海に入った男性は未だ行方不明との事です。

8日未明に溺れたとされていますが、7月7日は七夕の日。

七夕だったという事もあってか気分がいつもとは違ったのかも知れません。

溺れて死亡した男性は、海に入る前に飲酒をしていたとの事で、酔っぱらって誤って海に転落したのか、若しくは自分から海に入って行ったのかはわかりませんが、万が一を考えると、そもそも夜に海でお酒を飲むと言う事は危険性が伴う行為だと思う事は認識しないといけないと思います。

夜の海は普通に考えて暗く昼の海よりも遥かに危険が伴う事は分かると思います。

消防が午前0時頃通報を受けて捜索したとの事ですが、消防の救助活動も昼よりも遥かに困難が伴う事が予想され、救助にあたる救助隊員の活動も危険度が増すと思われます。

何が危険で、これをやった先の予想されるリスクがどうなるのか?

という判断は何をするにも必要だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。