SSブログ

ZOOの元メンバー 覚せい剤譲り受けで逮捕される [ニュース]

一体何で芸能界にいた人、またはいる人は覚せい剤所持とか使っただので逮捕される人が多いのでしょうか?

ZOOと言えば「Choo Choo TRAIN」が一番有名だと思うんですが、今回逮捕されたメンバーも歌やダンスで成功した人だと思うんですが。

でもこれだけ芸能人の間で覚せい剤が流通している原因には、成功するためにもの凄いプレッシャーがあって、人間関係やら上下関係を旨く持って行くために過度な気を配らなければならないとかがあるのかも知れません。

のりぴー

こと、酒井法子さんも覚せい剤にてを出して大きく報道された事もありました。

のりぴーさん程成功した人でも薬物に手を出してしまう。

これは、成功するために会社や先輩後輩の上下関係の厳しさと、ファンに対してはいつでも「芸能人」という表の仮面を維持しなければならないというプレッシャーとかもあるのかも知れませし、芸能界には恐らく上下関係が厳しくて、自分は薬物とか全く欲しくなくても先輩の高圧的な勧めによって断れないという空気が流れている
のかも知れません。

日本人は、

空気を読む

のが得意な気がしますが、そのような風潮があるのであれば、これを誰かが破って行く必要があると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。