SSブログ

ライザップを脅迫?の3人3億円を要求で逮捕 [ニュース]

今の世の中はなんでも健康ブームじゃあないですか。

テレビを見ていると、SMAPの香取慎吾氏や元ボクサーの赤井氏がライザップ体験前と後の体を見せておいて、ライザップを一定期間体験後の信じられない程の肉体変化を売りに大きくCMしてますよね。

これ本当かよ〜?

なんて思いますよやっぱり。

私の知り合いは「あんなの絶対嘘なんだって。合成の画像に決まっているよ。」

と、ライザップの効果を絶対に信じない人も私の周りにはいます。

この3億円を要求して逮捕された人物は知人の女性がライザップに通って体重が減らない事に対して、ライザップの女性社員が

「薬を飲むしかないんじゃない?」

などと会員に言った事がこの恐喝の原因となっている様です。

恐喝をした男の知人の女性が本当にこの様な事を言われたのかの事実は定かではありませんが、仮に事実であればもっと他にいい方法があったのだと思います。

この暴言を履かれた女性は少なくともこの事を証明するために録音するなどしておく必要があります。

一方、ライザップの様にあれほど大きくテレビで宣伝しているのであれば、当然担当するライザップの社員にも

成果を出さねば!

というプレッシャーがかかって来ます。

ライザップの様に大きく確実に成果が出ると言わんばかりの宣伝している会社には行き過ぎた成果主義の結果、
上記の様な発言が出かねない空気が流れるのは感じ取れます。

男がライザップに3億円を要求して恐喝したという事は許されない事ですが、我々消費者も過度な宣伝にはあまり踊らされない様にある程度距離を取って物事を判断するべきでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。