SSブログ

CDTV 年越しライブ 2014-2015 観覧 申し込み方法は!? [観覧方法]

今年も早くも年末に近くなって来ましたね![手(パー)]



年末と言えば、誰もが連想するのは各テレビ局が競う様に放送される年末の歌番組ではないでしょうか?



年末の歌番組と言えば、寒さがどんどん厳しくなって行く中での冬の風物詩とも言えると思います。
[手(チョキ)]


この年末の歌番組は数十年前から放送されているNHKの紅白歌合戦に代表される歴史がある番組で、一時期、年末になると、総合格闘技が競う様に放送されていて、もはや歌番組よりも視聴率は高いのでは?



と思わせた時もありましたが、一斉を風靡したK-1グランプリが経営危機に陥り、その他の格闘技番組も最近では下火になってきています。[右斜め下]



年末歌番組は、年齢を問わずに見れる共通性があるせいか、格闘技に一時期押される事がありましたが、その勢いはほとんど変化する事がなく人気は維持されたままですね。



そんな中、今年もTBSでは、CDTV年越しライブは開催されます。[右斜め上]



そして熱狂的な歌番組ファンならテレビでCDTV年越しライブを見るのではなく、実際に生放送されている会場で見たいという方も多いと思います!



そこで私が観覧の申し込み方法を調べてみました。[パンチ]



ですが、TBSのCDTVというサイトなどを調べてみましたが、実にこの申し込み方法がわかりずらいんんです。[ふらふら]



そこで、ネット上でいろいろ検索してみた結果、どうやら



                「TBSメロディ」



というサイトで12月中旬頃に発表されるみたいなんです。



             検索窓に「TBSメロディ」と検索すると、



「申し訳ございません。本サイトはスマートフォンのみの対応となっています。」



と出てその下に、 




             「TBS TOP」




と書かれたボタンが出て来ますので、そのボタンを押すと、TBS番組表と書かれたサイトに移動します。



そのサイトに12月中旬になったら大きく掲示されるのかも知れませんが、そのサイトを一番下までスクロールして行くと、とても小さい字で      



            「ただいま募集中」




と書かれた文字があり、その下に更に小さい字で  




            「番組観覧募集」




というボタンがあるので、それを押すと、TBSが現在募集している番組の番組名が出て来ます。




書かれた番組名の下に黄緑色の




             「応募する」




というボタンがあるので、それを押すと希望する番組の観覧の応募が出来るみたいです。




多分12月中旬にこのサイト内に大きく掲示されるか、もしくは先ほど説明した手順で早い段階に自分でチェックする事も出来るかもしれません。




CDTV年越しライブをどうしても生で見たい!という方はこの方法で是非チェックしてみて下さいね![手(パー)]
タグ:CDTV 音楽 観覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。